資産運用についてのブログ

少ないお金をちょっとでも増やしたい

2024年はじまり

2024年になっても株高が続いています。

f:id:gelaton0809:20240122223221j:image

遂にプラス40%を超えてきました。今後も楽しみです。

こちらは何も考えず月に10,000円積立てきただけなので、とにかくめんどくさい人にはおすすめできます。手数料はかかりますがそれでもこれだけプラスです。

今年からNISAの枠が大きくなりました。私はこちらが特定口座になっているので、そこだけはもったいなく感じてしまいますが、それにしてもプラスが大きいので今のところ満足です。

 

メイン(?)としている証券会社MのつみたてNISA、(今年からNISAつみたて枠ですが、)こちらもプラス28%くらいです。

この口座は多少、自分で考えて組み合わせた投資信託7件くらいとなっているので利益はまちまちなんですが、それはそれで面白いです。

今後もしっかり観察していきたいです。