資産運用についてのブログ

少ないお金をちょっとでも増やしたい

1年間でどうだった?

今年の最後の積立も終わり、1年間を振り返ります。

f:id:gelaton0809:20231219231324j:image

円で見るとちょうど一年前は、プラス13%でした。

今日はプラス35%ですから、この一年の為替の動きの影響は大きいです。

貯金してたらこの増え方はなかった〜と考える事が励みになってます。

一度始めたからにはできるだけ続ける、をモットーに今後もウェルスナビを頑張っていきます。

 

この年末、新NISAの呼び込みなどで色々な証券会社からの情報がたくさんありますね。

当方は、永らくお世話になっているマネックスで引き続きつみたてしていく予定です。

というか、SBIへの移行を考えたりしたのですが時期も間に合わなかったです。。

移行を考える場合11月くらいには真剣に考え始めないとダメですね。